接骨院・整骨院専門のホームページ制作ならほねぺじ

インスタの埋め込みがもっと簡単に!InstaWidgetの使い方

昨年10月にインスタグラムの投稿をホームページに埋め込む方法【SnapWidgetの使い方】という記事を書きましたが、もっと簡単にインスタグラムの埋め込みができるツールがありました!

それがInstaWidget(インスタウィジェット)です。早速使い方をご説明いたします。

InstaWidgetにアクセスする

こちらからインスタウィジェットにアクセスします。
上の画像の中の「無料インスタグラムブログパーツ作成」をクリックします。

画面が切り替わり、各種設定ができるページになります。
この画面で必要事項を記入し、埋め込みのコードを発行することができます。

色々な設定項目がありますが、記入したら一番下の「プレビュー」をクリックすると、どのように表示されるか右上に表示されます。
プレビューを更新しながら、表示させたいデザインにカスタマイズしていきましょう!

設定項目

1、ユーザー名またはハッシュタグ

埋め込みたいインスタグラムのユーザー名か、ハッシュタグを記入します。
ユーザー名を入力すればそのユーザーの投稿が表示されます。
ハッシュタグを入力すれば、そのハッシュタグのついた投稿が表示されます。

2、ブログパーツ幅

埋め込みたい部分の幅に合わせて設定します。ほねぺじに掲載する場合はお問い合わせください。

3、ユーザーアイコン・ユーザー紹介文・フォローボタン・フォロワー・外枠

ユーザーの投稿を埋め込むときに、写真の上に表示されるものたちです。
すべて「表示」のときはこんな感じです。プレビューを見ながら表示・非表示を決めてください。

4、レイアウト

写真をタテヨコ何枚ずつ表示させるか設定できます。

5、シェアボタン

「表示」にすると、写真にマウスをのせたときにfacebookとtwitterのシェアボタンが表示されます。
邪魔な場合は「非表示」にしてください。

6、新しいウィンドウで開くか

ほねぺじに埋め込む場合は「開く」に設定をお願いいたします。
「開かない」のままだと、写真をクリックしたときホームページの画面からインスタグラムに移動してしまいます。

コードを取得する

すべての設定がおわったら、「プレビュー」をクリックして最終確認をします。
その後、「コード」の中の英数字をすべてコピーし、弊社へメールでお送りください。

アーカイブ

お問い合わせ・制作申込み

電話でのお問い合わせ

029-828-4055

受付:月~金曜日10:00~17:00

お問い合わせフォーム
制作申込みフォーム
完全オリジナルの制作はこちら
ページのトップへ戻る