ブログ

HPにも名刺にも活用できるQRコードを作ろう!

QRコード作成に関しまして、新しい記事をアップ致しました。
最新の情報が知りたい場合はコチラの記事を参考にしてみてください。

2020年1月24日更新
無料でお洒落なQRコードを作成できるサイト【QRのススメ】の使い方

QRコードはスマホのカメラで撮影するだけでHPにアクセスできたり、LINEの友達追加ができたり、とっても便利な機能ですよね。このQRコードは自分で簡単に作成できます♪
QRコードで患者様などが簡単にアクセスできるようにしていきましょう!

1.インターネットで「qrコード」を検索

インターネットで「qrコード」と検索して一番上に出てくる「QRコード(二次元バーコード)作成【無料】」をクリックします。http://www.cman.jp/QRcode/

ph01

2.ホームページのURLを記入してQRコードを作成する

一番上の「QRコードを作成する文字列」の欄に、ホームページのURLを記入します。記入したら、一番下の「上記内容でQRコードを作成する」をクリックします。

ph02

3.完成したQRコードをダウンロードする

たったこれだけの作業でQRコードが出来上がりました!

QRコードの画像の下の「QRコード画像をダウンロード」をクリックし、パソコンに保存します。
あとは印刷物に載せるなり、HPに載せる場合は弊社にメールでお送りください♪

もしQRコードを大きくしたい、小さくしたいと思ったら「小さく」「大きく」をクリックして、調整できます。印刷に使う場合は、最大まで大きくしておいてください!

ph03