ブログ

遂にブログ機能が追加されました!

slide03
いつもほねぺじをご利用ただきありがとうございます。
営業担当の大城です。

お待たせしてしまい申し訳ございませんでしたが、【ほねぺじ】アップグレード第2弾として「サイト内ブログ」機能を実装致しました!!

ブログのデモサイトはこちら!左下の「院長ブログ」というバナーをクリックしてください。
http://preview.j-hsk.co.jp/blog/

ID:test123
パスワード:test123

 

 

ブログを外部ではなくサイト内に持っていると以下のようなメリットがあると言われています。

『メリット①:検索順位の向上』
現在、【ほねぺじ】では5ページのホームページがスタンダードとなっておりますが、ページ数は少ないよりも多い方が掲載される情報量が多くなり、質の高いホームページだと判断される要因となります。
それによって検索順位の向上が見込めるということです

『メリット②:色々なキーワードで検索が可能に』
通常【ほねぺじ】では「地域+接骨院」や「最寄駅+整骨院」、「地域+交通事故治療」や「最寄駅+特殊ワード(オリジナルページに掲載しているキーワード)」等、各ページに上位検索をさせたいキーワードの設定をしておりますが、ページ数が限られているため多くのキーワードでの検索は困難となります。
しかし、ブログ機能を使い検索されたいキーワードに関する内容を記載することにより、そのキーワードでブログ記事のページが検索結果に表示される可能性が出てまいります。

(例:「つくば市 骨盤矯正」で検索順位を上げたいな…)
骨盤矯正に関するブログを掲載することにより、上記キーワードで検索した際に骨盤矯正に関して書いたブログページが表示される可能性が出て来るということです。

色々なキーワードで貴院のホームページが検索できるようになることにより、おのずとホームページ閲覧数が増えてくることとなります。
また、閲覧数が増えることによりサイト全体の価値が上がるので、主要のキーワードの検索順位にも良い影響を及ぼす可能性まで出てくるのです!

この他にも細かなメリットは沢山ありますが、大きなメリットと言えば上記の2つとなるのではないでしょうか。

 

非常に大きなメリットがあるブログ機能ですが、使い方によってはまったくメリットのない機能となってしまうのも事実です。
したがって以下の方にはこの機能の設置をおすすめ致しません。

●更新頻度が極端に少ない
ブログ機能は有料となるため極端に更新が少ない方には無駄な機能となる可能性があります。

●掲載する内容を考えるのがめんどう
自分のホームページをヤフーやグーグルなどの検索結果に表示させようとした場合、検索されたキーワードとページの掲載内容がどれほどマッチしているかが重要となります。
たとえブログの投稿回数が多かったとしても毎回内容が薄いブログでは検索結果に表示されません。
ブログを投稿する場合は「どのキーワードで検索された時に表示させたいのか」を意識してブログを作成することが重要となってきます。
その為、ブログに掲載する内容を考えるのが手間だという人にはあまりおすすめいたしません。

●そもそもホームページの検索順位とか検索キーワードとかを気にしていない
このあたりを気にしないのであれば無料の外部ブログで十分です。
わざわざお金を払ってまでサイト内ブログを行なう必要はありません。

上記に該当する方はお金が無駄になってしまう可能性が高いので、サイト内ブログの設置はオススメしていません。
ブログはしっかりと使えば必ずや貴院にとって有益なツールとなります。
あまりお金をかけることなくホームページを沢山の人に閲覧してもらいたい方にはおすすめです!

 

しかも今だけは特化価格でのご提案となっています!!
ブログの詳細や料金等に関しましては下記のページにて詳細をご確認ください。

http://www.honepage.com/price/blog.html

 

サイト内ブログ設置に興味がございましたらお気軽に大城までご連絡ください♪